2010-07

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »

Latest Entries



サラリーマンの昼ごはん in インド 

インド出張中、日本人の奥さんをもらっている韓国人が経営しているホテルに泊まることになりました。朝と晩御飯は宿泊費に含まれ、日本と韓国風のご飯が毎日出てきます。泊まる客はほとんど日本人のサラリーマン。食堂ではいつもはハングル語字幕の日本ドラマ。もちろんスタッフはインド人。なんて国際的・・・
↓↓↓↓↓ Hotel Le Carde ↓↓↓↓↓
http://www.hotelskope.com/index.php

昼ご飯はオフィスのお弁当があり、ネパル人が作る日本料理。
ホテル⇔車⇔事務所しか知らない生活は、四日目で窮屈になってしまいました。早速昼のお弁当をキャンセルして、外食することにしました。会社の先輩について行き、車で15分ぐらい移動し、カーンマケットに着いた。どこの店にするかと思ったら、なんと・・・インドのマクドナルドに着いていました。
↓↓↓ デリーのマクドナルド ↓↓↓
http://www.shejapan.com/theWorldFood/2006theWorldFood.files/page0016.htm

インドに長く滞在して、カレーを飽きた人々にいいところかもしれません。けど、僕はまだ本場のカレー味は知りません・・・食べたい・・・
そんな僕のささやかな希望に気づいてくれた先輩は、翌日カレー食べ放題の店に連れて行ってもらいました。ベジテリアンカレーがメインですが、10種類ぐらいあった。お腹がすいた僕はあっという間に大皿いっぱいのご飯と3種類ぐらいのカレーを食べてしまった。
あっちゃ、“写真撮り忘れた!!!”と思い出したときは、お代わりの別の3種類のカレーとバッターナーンしか残っていませんでした。
そして、もちろん、最後のデザートは別腹です。 (^o^)v
こんなに食べて、値段は一人200Rs、約400円・・・安い!!!
outforcurry

インドのごはん情報は、まだまだこれから続きま~す。

テーマ:食品・食べ物・食生活 - ジャンル:ライフ

インド出張報告

インド出張の三日目!!! やっと緊張と興奮が解いたような気がする。

初めての海外出張なので、楽しみ&緊張の半分半分! 誕生日を迎えた日にインドのニューディリーに出発! さすがのインド、飛行機内で早速色々の奇妙な行動に出会えた。

乗客が着席して、落ち着いたとたん、一人の男性(客室乗務員か?)両手スプレーで天井に向けて発射!!! シー・シー・シーシッシー!

 毒ガスか!!! と思ったら・・・
トイレでよく使われるスプレーのキツイ花の香りが機内に漂う~
ふぅ~危なかったぁ~!

次に機内案内が流れる。ヒンドゥ語、英語、最後は日本語。頑張って英語を聞き取ろうとしたが、結局最後の日本語のアナウンスに頼ってしまう自分・・・←情けなくなった。

それでも、女性の客室乗務員による緊急時の案内を期待していたが、何もなかった。残念!!!
念のため、席に置いてあった案内を確認した。

↓↓↓↓↓こんな感じ↓↓↓↓↓↓
emergency notice 2 emergency notice 1

出発時間は昼の12時だったので、すぐ機内食の時間になった。もちろんインドカレーがメイン! 楽しみしながら、手拭のウェットティッシュをあけると・・・・

石鹸濃度が500%?!ぐらいのにおいが、たっぷりジワッと手のひらに広がる。もはや手遅れ!!!石鹸のにおいとカレーがミックス!!!絶好調!!!

食事の後、機内の窓が閉められ、機内が暗くなった。 折角なので、映画でも見ようとアバターと選んだ。 映画の最高潮、主人公が恐竜に乗って、空を飛んで急降下するシーン!!!

ズン!ズズズン!

映画と合わせるように、不安定気流の中に飛んでいる飛行機も空中落下を始めた・・・
キャーーギャーー!!!子供が泣き出した。

多分何秒か無重力状態になったが、すぐ平常に戻った。
ふぅ~、またも危なかった!!! 読んだ緊急案内の練習は出来なかったけど、機長が事前にシートベルトのアラームを付けていたから良かった。

16:30現地時間(日本時間20:00)に予定より1時間早く、無事インディラ・ガンジー国際空港に着陸! なんとも言えない貴重な体験をたくさんもらった旅でした。

«  | HOME |  »

プロフィール

横道AGO

Author:横道AGO
2007'09まで、仙台で
諸国の人の交流を柱にした
雑貨・喫茶の店を構える。

現在、
ベトナム人の夫、日本人の私、
3歳の娘でインドに住む。

 

カテゴリ

最近の記事

最近のコメント

リンク

月別記事

ブログ内検索

 

 

